陳情の先を行く部屋

基本的に二次創作を公開しているブログです。楽しく読んでいただければ幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

|ω・`)キャラクター……作ろうぜ?

 許可を戴いたので、魔王告白シナリオのキャラメイクの時のちょっと、というか結構カオスで頭の痛くなる会話を限定ながらお届けします。内容が非常に”アレ”なのでカオスになれている皆なら大丈夫だね! ……おや?

 ※ナイトウィザードを知らないと意味の解らない話です。

 ルルブはほぼ全部そろっています。
 総合レベル15作成。
 初期金額500万。
 経験点180点。

 超破格の作成条件。

 だが死ねる。即死できる。というか勝ち目の見えない戦いらしいので……


地雷原「自重しなくていいよ。プレイヤーの間でお金の受け渡しとかおk。経験点は駄目な」

てんぞー「じゃあ俺サポやるわ。出目弄って5連クリとかやりたい。夢使いかな。よし、水銀ごっこしよう」

暇人「俺告白するから生き残って殺せるように忍者作るわ。水銀ごっこするなら俺黄金ごっこ」

ヨヌフ「じゃあ500人収容できる城使ったディフェンダーやる。」

珈琲「頭パァーンッ! する。つまりゴルゴ」

蒼桜「こいつら頭がおかしい。じゃあ棍で二刀流する」

 ※たぶん大体あってる

 そんなわけでルールブックは当初FTE(ファー・ジ・アース)以外のルルブが揃った状況で開始しました。ルルブを見ながら相談し、キャラシを見せ合いながら特殊能力、EX月衣はどれを取得するべきk等と相談しつつキャラの作成を進めました。

てんぞー「経験点とお金つかいきったった」

地雷原「お金、余らせた方がいいよ」

てんぞー「えっ」

地雷原「えっ」

てんぞー「やべぇ、3万vしかのこってねぇ」

地雷原「伝家の宝刀と伝家の術式を5で使っておいてこの暴挙」

 借金しました。他の参加者から。リアルで土下座しながら。おかげでお金が更にやばくなりました。なんというか色々とせっぱ詰りました。

地雷原「ヒーラーいるの?」

てんぞー「支援」

暇人「特攻」

珈琲「脳筋」

ヨヌフ「壁」

蒼桜「キャラの内容少し変えて回復できるようにしておこう……」

 誰かが苦労しているような気もするけど、そんな事はない。お金と経験点を使い切り、レベルアップ分の習得可能スキル数も全て取得し、そしてキャラのデータ部分は完成。

地雷原「どんな感じよ」

てんぞー「強制Cったり強制Fらせたりずっと仲間のターンさせる」

暇人「NINJAしてる」

珈琲「ヒャッハー! 敵はドコダァー!」

ヨヌフ「城は500人乗っても大丈夫!」

蒼桜「てんぞーさんのキャラがプラーナ消費前提だからプラーナ譲渡習得してきた」

てんぞー「あと金だせや」

蒼桜「ハァイ」

 そんなこんなでデータ部分は一旦完成、こっからキャラメイクの醍醐味、性格部分や、出自、経験のロールとなります。ここから設定を作り上げていくことでキャラの肉づけができます!

地雷原「ROCだから好き勝手やっていいよ」

てんぞー「もちろんダイスで」

暇人「同意」

 そんなわけでダイスの女神は俺達に微笑んだ。

暇人「出自……”獣に育てられた”。そして”死んでいた!”……獣殿がガチの獣になったで御座る」

てんぞー「”神の御子”に”許嫁”……? おいィ」

珈琲「その綺麗な頭を吹っ飛ばしてやる!」

蒼桜「”スパルタ式”に”エリート”……」

ヨヌフ「”結社の一員”に”秘密”……」

てんぞー「比較的楽な部類でいいなぁー」

 そしてそこに追加されるカオス設定!

地雷原「ちょっと厨二病が疼いたから設定対かな」

約全員「えっ」

 そして私の水銀風夢使いに追加される設定―――元魔王。

地雷原「違和感がない件」

てんぞー「よぉーし! パパ伝家の宝刀で下がるお茶(アニメ版ナイトウィザード参照)を常備化しちゃうぞぉー!」

地雷原「下がるお茶でいろいろ下がってるからウィザードなんだね!」

てんぞー「元が魔王……そうだ! 総合15でいいならレベル1大いなる者で作成して、クラチェンして夢使い9レベ、キャス5ってアリ?」

地雷原「レベル以内で済むならなんでもいいよ。ただし≪小さな奇跡≫でマンチやめろ」
 ※≪小さな奇跡≫とはGMと相談して願い事をかなえる”クラス:大いなる者”の特殊能力

 そうやって見直され、一新される俺の水銀夢使いの特殊能力。EX月衣で大いなる者のと夢使いのを追加され、色んな意味で構成がカオスになるなか、

珈琲「FTEが密林から届いた」

約全員「神キタ」

 そして遅れて登場する主役(FTE)。そこに乗っている発動魔法は今まで出てきた高位発動魔法よりも安かったり、めちゃくちゃ欲しくなる特殊能力が乗っていたりと、色んな意味で俺達に衝撃を与える一冊であった。そして再び見直される俺達のスキル、アイテム、そして行われるRPの練習……!

てんぞー(夢使い)「友よ」

暇人(忍者)「なにかね、友よ」

てんぞー(夢使い)「おうどんたべたい」

暇人(忍者)「正気に戻れ」

 3月を待て……!
スポンサーサイト

| 雑記 | 20:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

……カオス?
これカオスの域超えているような気がするのは私だけなのでしょうか。そしててんぞー様と暇人様のキャラが本当に獣殿と水銀になっておりますね。これも水銀の呪いでしょうか。


……蒼桜様は全力で頑張ってください。

| 黒羽鴉 | 2013/01/30 22:42 | URL |

あぁ・・・、マジで水銀ロールっすね・・・。
ダイスという名の運命いじくりまわすのって水銀のお家芸www
リプレイも、ゆっくり期待してます。

| 断章の接合者 | 2013/01/31 10:47 | URL | ≫ EDIT

獣殿がマジモンの獣・・・つまり首輪付き獣殿・・・!

| おk | 2013/01/31 15:42 | URL |

昔、相当品でギリースーツ装備マクミラン大尉はやったことあるけどここまでカオスなのは某サークル以外知らねえwwww

| コジマ漬け | 2013/01/31 21:13 | URL | ≫ EDIT

ナイトウィザードはあんまやらんなぁ
ガイアだったら三レベから三十まで超長期シナリオやったんだが
まあナイトウィザードで神コロコロは絶対やりたいよね
結構オープンとかも出てるけど開始前からこんなカオスなのひさしぶりに見たわ
超期待しています

| | 2013/01/31 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tenzodogeza.blog.fc2.com/tb.php/327-1937f37c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

