陳情の先を行く部屋

基本的に二次創作を公開しているブログです。楽しく読んでいただければ幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

|ω・`)<てんぞーちゃん、セッションしませんか?

 最近スランプを感じて執筆速度が落ちながら大学でレポートに追われる毎日。入り浸っているチャットルームでちまちまオンセをしながら怠惰に過ごす毎日。なあなあふざけて土下座して好きな金髪巨乳を叫んでいる中、一人の勇者が立ち上がった。

「てんぞー! ナイトウィザードで総合レベル15キャラ作って魔王コロコロしようぜー!」

「神殺しチェーンソウ忘れるなよー! ヒャッハー!」

※実際の発言とはかなり違います

 あれよあれよという間に五人ほどで挑むムリゲーセッションが決まりました。使用ルールブックはファー・ジ・アース以外全て(持ってないので)でも参加者の一人が近日中に手に入れるそうなので、完全な状態で挑めそうです。


 レベル15のキャラのセッションという事もあって、全員で気合を入れてキャラメイクをしてます。もちろん相手は魔王。となると作成されるPCもかなりぶっ飛んでる事になってないとこれはもう魔王に対して失礼だ、何てアホな事を考えさせられて、


水銀風夢使い(てんぞー)

獣殿風忍者(暇人様)

ゴルゴ強化人間(珈琲様)

異色の二棍流龍使い(蒼桜様)

城壁錬金術師(ヨヌフ様)

GM:地雷原様


 なんというか凄まじい面子が揃ってしまいました。ぶっちゃけて言うとまともな奴が一人もいない。しかも、

「口説けるよ」

「えっ」

「魔王口説けるよ」

「えっ」

「だから魔王口説けるよ」

|ω・`)<じゃあ嫁にする」

「「えっ」」

 この会話から俺達の中で最難関である魔王への告白という勝手なミッションが決定、獣殿風忍者が玉砕するつもりで口説き落とすとか意気込んでたり、龍使いが自分を一般人だと錯覚してたり、もう始まる前から色々とカオスな気配しかしてません。

 GM地雷原様の方からこのシナリオをリプレイ化する許可を戴いたので、このシナリオが終了したらレポート風リプレイを書き上げる予定です。

 セッション自体はGMの都合もあって3月からなりますので、それまで体を暖かくして待っていてください。

 それでは断頭執筆頑張ってきますのでさようならー。

| 雑記 | 17:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントこうして見るとカオス……圧倒的カオスッ……!

口説いて玉砕しても後悔も反省もしない(

| 暇人(獣殿風忍者の中の人) | 2013/01/28 17:52 | URL | ≫ EDIT

はい、なんというか、もうカオスの香りしかしないです。
その分、上手くRPできるかも怪しい位なのですが(

そして私は一般人です。周りの人が異色なだけで私は一般人です。周りの夢使いとか忍者と一緒にしないでください……!

| 蒼桜(二棍流龍使いの何か) | 2013/01/28 17:56 | URL | ≫ EDIT

初めまして、土下座神様。
貴方様の作品はにじファン時代より読ませていただています。大学でのレポート作成は大変でしょうが、貴方様の新作を心から楽しみにして待たせてもらいます。

セッションの方も中々のカオスのようですね。
そちらの方のリプレイも楽しみです。

| 黒羽鴉 | 2013/01/28 18:13 | URL |

ビューチホー……

| ゴルゴ用珈琲 | 2013/01/28 18:21 | URL |

GMが許可すれば、どんなロールでも出来るのがTRPG!
うちの卓では六条さんがワイヤー使って無双してます。
断頭の執筆とリプレイの方は体を熱くして待ってますね。

             --太・極--
        随神相--神咒神威・乾布摩擦

| 断章の接合者 | 2013/01/28 22:06 | URL | ≫ EDIT

これはあれかww

自分のものにならなかったら倒すとwww

なんつー告白じゃwww

| マ王 | 2013/01/28 23:40 | URL | ≫ EDIT

おおー!! 楽しみです!! 面子もGMも濃いかたばかりww 魔王を誰が口説くのか楽しみにしてます。

| ossann | 2013/01/29 13:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tenzodogeza.blog.fc2.com/tb.php/326-2956f2ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

